memoma

メモ魔です。

 

だって聞いた1秒後には忘れるんですものー

メモしなくていいような事と言われても、

私、本当に忘れますけどいいんですか?

と言いたくなる。

 

メモが追いつかないとしても、

とにかく思い出すキーワードがあれば何もないよりはオケなんです。

 

覚えられないなら、メモしなさい、

という、何年も前の仕事の先輩の教え。

 

メモって正直、取りすぎるのも恥ずかしい時あったけど、

今もちょっとはあって、取るのを遠慮する時もあるけど、

多分他の人からしたら以上にメモしてる。メモ魔。

 

最近は↓を読んだりして。

仕事のミスが激減する「手帳」「メモ」「ノート」術 (アスカビジネス)

仕事のミスが激減する「手帳」「メモ」「ノート」術 (アスカビジネス)

 

 転職を機会に、仕事メモを整理し直すようにし始めた。

なかなかサボってるけど、

思い出した時だけでも、整理していくようにする

この本も大事なところだけ読み直さなきゃな。